大人女子の永遠のテーマ!美容とダイエット追及ブログ

美容にダイエットに子育てと、忙しい毎日を送る30代主婦です。テレビやSNSで気になったこと、気になる商品などを紹介していこうと思います♪

30代・40代・50代…年齢を重なるたびに深刻化する肌の悩み。

f:id:mikanta:20200507234551j:plain

 

20代の頃のモチモチしたみずみずしい肌。

『もう忘れてしまったわ…』という人も多いと思います(^^;

 

私もそうです。笑

若くて綺麗な女の子の肌を見ると、私も昔はあんなだったんだろうなぁとふと考えこんじゃいます(^^;

気にしだしたらキリないのですが…

 

毎日鏡を見てると肌の変化って気づきにくいですが、日に日に確実に衰えています。

残念ながら止める方法はありません。

 

でも、肌の老化を遅らせることは可能です。

特別高級な化粧品を使わなくても、ネットで探してみると優秀なスキンケアアイテムは意外と多く、自分の肌に合ったコスメに出会えていないだけかもしれません。

 

自分の肌にあったスキンケアって?

まずは「シミ」や「しわ」、「乾燥」や「大人ニキビ」と、自分の悩みにあったお手入れをすることです。

 

当たり前のことなのですが、これが分かってない人が本当に多い。

人気のコスメだからという理由だけで買ってみることもあるかもしれませんが、肌の悩み別にしっかり調べ、口コミや成分まで自分で調べれると驚くような商品に出会えることがあります。

 

今私が使っている美容液はホントに神!笑

開発・製造してる方々に一人ずつお礼を言いたいくらい、自分にピッタリでした♪

(宣伝っぽくなってしまうので商品名は秘密にしときます笑)

 

ちなみにオールインワンゲルなどを使って簡単に済ませている方もいると思いますが、オールインワンゲルは結構当たり外れが多いので注意!

 

クレンジング、化粧水・乳液、美容液とそれぞれバラバラでもいいので手間をかけることをおすすめします。

 

自分にあったスキンケアが見つかるとすぐに変化を実感できる!

自分に合ってる!と思えたらしばらく使い続けてください。

でも2か月3ヶ月使っても悩みが続くようでしたら、別の化粧品も試してみてください。

もっと自分にピッタリなコスメが見つかるかもしれません♪

 

逆に、1ヶ月も使って何も変化がない商品はすぐに乗り換えた方がいいです。

ここから劇的な変化は望めません。

 

仕事でも何でもそうなのかもしれませんが、探求心や向上心を持ってれば、今の年齢とは思えないような美肌を手に入れれるはずです☆