大人女子の永遠のテーマ!美容とダイエット追及ブログ

美容にダイエットに子育てと、忙しい毎日を送る30代主婦です。テレビやSNSで気になったこと、気になる商品などを紹介していこうと思います♪

子育てをしながら美容に気を遣うって難しすぎません?

私は2人の子供を育ててますが、一人はまだ小さいのでほぼ一日中付きっきり。

 

子育てと家事だけでも忙しいのに、自分から美容系の仕事がしたいと言い出して毎日時間に追われています(^^;

 

しかも最近、柴犬ちゃんを飼うことになって子供が1匹増えました(笑)

トイレのしつけとかで、こちらも大変。寝る暇もありません。

 

でも!すべてが幸せ。

 

子供はもちろん、好きな仕事をしながら理想の環境を自分で手に入れてるのですからこんな愚痴は幸せ者にしかでてこないはずです。

 

ただ1つ、本当に今悩んでいることは美容です。

 

寝る時間が減り、仕事と家のことでバタバタするようになってから、お肌の調子がものすごく悪くなりました。

 

しかも産後太りからダイエットに励むもリバウンドしてしまい、美容研究家としてはいかがなものか…という体重です。。

 

綺麗な肌とスリムなボディを保つってこんなに大変だったっけ?

あれ?スキンケアってこんな感じじゃダメなんだっけ?

 

最近、こんなことまで考えるようになりました(^^;

 

仲の良いママ友さんで、私よりも年上なのにすっごくキレイな方がいるのですが、その方は『スキンケア・ヘアケア・ボディケアのことしか考えてない!』といつも仰ってます(笑)

 

ちょっと高めの美容液を使っていたり、まだ若いのに育毛シャンプーで髪のコンディションをキープしていたりと尊敬するほどストイック。

 

週に2度ジムに通って、ヨガ教室も行ってて、ダイエットスムージーを毎日飲んでるそうです(^^;

 

いや~無理!!子育てしながら普通の人はここまでできませんよね。

 

私は、自分でできる範囲のケアをしていくつもりですが、綺麗な人ってやっぱり努力してるんだな~という話でした!

 

※少しお酒が入った状態で書いてます(笑)

おやすみなさい☆